« 請求書が届かない… | トップページ | @nifty 「エントリーコース」を新設、モデムプレゼントも »

モテモテなのも不幸かもしれない

モテモテになりたい!
…というのは、思春期過ぎた子の持つ願いなわけですが。
特に男の場合、性欲と直結しての、モテモテ=ハーレム=xxxxx、というわかりやすい図式で、この願望を抱く筈。健全な中高生男子なら。

で、まぁ私も別にモテモテなほうじゃないんで、多少はそういう願望はあったわけです。その頃は。
といっても、私は元々性格的に人と群れることが嫌いなタチで、「モテるためならなんでもしたいっ」と思ったこともなく、またそういう行動に出たこともないんですが。
ま、とはいえ人並みに「彼女が欲しいのー」と呟きながら、クーラーのきいた部屋でゲームをするという、とっても典型的な子だったわけです。別にハーレム願望はなかったんですけど。
それで。

今日、ふとラブコメを見てて、思ったんですけど。
もしかして、モテモテなのも大変なのかもしれんな、と。

冷静に考えてみて、思春期の頃に、目の前で同年齢の女の子が欲望丸出しで自分を取り合うというのは、どーなんだろうと。
確かにそりゃぁ嬉しいだろうなぁとは推測できるんですが、しかし、複数の同い年の女の子が、エゴ丸出しで自分を取り合うわけですよ。
当人たちが幾ら影でコソコソしてても、風の噂で悪口の言い合いとか、ケンカとか耳に入るでしょう。
あまつさえ、そのケンカの輪の中に自分の好きな子が混じってたりする。

どーなんだろうなと。
中学生くらいって、女の子に対してイロイロと願望とか幻想とか妄想を抱くお年頃なわけですよ。
まぁ勿論、実際に「ケンゼンな男女交際」というもんを始めると、そんなもん打ち砕かれるわけですが、成長のプロセスとして「幻想を抱く」ことは結構大事じゃないかなーと。
なのに。
そんな楽しい妄想をすべきお年頃に女の子にモテモテで、自分の目の前で複数の女の子がエゴ丸出しで、ハブvsマングース、ゴジラvsモスラ、若乃花vs貴乃花を演じるのは意外とイヤかもしれない。
んまぁ「キミタチぃ、ボクを取り合ってケンカなんてやめてくれよ」とか言えるような、ナル入った人なら関係ないんでしょうけど…。

そんなことを思ったわけです。
よく、人は一生に一度だけモテる時期が存在すると言います。
逆に言うと、モテモテになれるのは一生に一度しかないっ。
…とすると、どうせモテるなら、典型的なラブコメのように中高生でモテるよか、大学生とか大人になってからモテるほうがお得だなー、と。
「お得」という言い方は変だけど、少なくとも中学生くらいでモテてしまうと、下手するとトラウマになるんだろうなと。
だって幻想抱きたいときに目の前で、ミッチーvsサッチー(古っ)されて、それが女なんだと刷り込まれたら、なぁ…。

んなことを思ってみた。
たまに、中学生の頃にモテたら少しは違ったろうなー、と思うことはありましたが、それはトンデモない間違いかもしれんなと。
もちろん、これは男女逆にしても言えることでしょうけど。

いやぁ、中学生の頃モテなくてよかった
……いや、ほんとに。ホントだって。

|

« 請求書が届かない… | トップページ | @nifty 「エントリーコース」を新設、モデムプレゼントも »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。