« 情報漏洩で契約白紙に?:ヤンキース初の韓国人投手 | トップページ | PSP用メディア変換ソフト »

PSP.分解記事

PSP発売になりました。んで、「新作ハードを即効で分解することに社運を掛けてる東証一部上場企業のインプレス」(ITmedia.ライフスタイル談)ですが、今回も即効でやってます(笑)。
ああもったいない…。
てか日曜なので、さすがに明日だろうと思ってたのに…さすが社運をかけてるだけのことはあります。

PSPハードウェアレポート(PC Watch)

(略)PSPは非常にデザインを重視した製品だと感じる。各基板の形や、部品の配置などを見ていると、まず筐体のデザインが決まっていて、そこにかなり無理をして押し込んだという印象を受ける。
たとえばニンテンドーDSなども、同じようにデザイナーがデザインした形に中身を入れているのだが、PSPの場合は0.1mmも形を変えることが許されないという切羽詰まった印象を受ける。一時期、小型化を競っていたポータブルMDを分解した時に近い印象だが、デザイン面での制約はさらに厳しい気がするし、それが外観から受ける高品質感につながっているのだろう。(略)
最終的に、バラバラになってます。さすが。でも、これもう使えないよなぁ…。組み立てなおせるのだろうか…?

他にもレポートやコラムが掲載されてます。興味ある人はImpress Watch.の各フロントページを一通り見てみるといいでしょう。日曜なのにご苦労さまです…。
本田雅一の「週刊モバイル通信」:PSP専用から標準ビデオ用メディアへの脱皮を目指すUMD(PC Watch)

(略)UMDビデオの仕様は、DVDメニューと同じようなユーザーインターフェイス構築のためのフォーマットや暗号化仕様、CODDCプロファイルの詳細などと共に、(現時点ではどこかは書けないが)国内家電ベンダーも多数が参加している、国際的な標準化機関で審議が順調に進んでいる。最終決定までには、まだしばらく時間がかかるだろうが、決まり次第、UMDビデオのパッケージがソニー関連のコンテンツ企業から投入される事になるだろう。(略)
以前から何回か言及されてましたが、他社含めて進んでるのは初耳。ちよっとワクワク。

ついに発売された「PSP」のAV機能と性能を検証(AV Watch)
これは買ってない人にはあんまし関係ないかも。

で、NDSのときに寝坊した ITmedia.ライフスタイルですが、特に記事がアップされてません(下の行列レポくらい)。
また寝坊しましたか?(笑)。切腹ですか?
PSP発売、新宿では1000人以上の大行列(ITmedia)
PSPついに発売!! 早朝レポートSHIBUYA TSUTAYA編。久夛良木氏「これから10年作り続ける」(Game Watch)


'04/12/13追記
分解はしてない普通の試用レポート。
4.3インチワイド液晶と無線LAN対応の携帯ゲームマシン「PSP」試用レポート(GAME Watch)

「PSP」、久夛良木氏も登場した新宿西口の盛り上がり具合(ITmedia)
ITmedia.ライフスタイルの「寝坊記者」記事がアップされてました。今回は寝坊しなかった模様。切腹にならずよかったデスネw
「割り込み防止券」って面白いな。店頭で順番を数えたんですかねぇ…。500番の次に、600番の人がいきなりきたら「だめです」とか? その辺もちゃんと書いてほしかった。
しかし怒鳴りあう報道陣はカッコ悪っ。

インターネット日和: NDS.分解記事
インターネット日和: 名前入り PSP.オークション
インターネット日和: PSP用メディア変換ソフト

|

« 情報漏洩で契約白紙に?:ヤンキース初の韓国人投手 | トップページ | PSP用メディア変換ソフト »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。