« 「子供産んでいない女が偉そうに」名古屋テレビ編成局長、抗議殺到で解任。 | トップページ | 朝日新聞の「萌え」解説 »

「よつばと!」の冊子に時間軸設定が…

「よつばと」第二巻出ましたが、出ると同時に「よつばと復讐」1話まるまる転載した「試供品」(無料冊子)が配布されててビックリ。
1話まるごとってあんまり例、ないんじゃなかろうか。メディアワークス本気だな、と思ったり。
で。冊子の末尾にタイムスケジュール(時間軸)が載ってて更にビックリ。
…これは本誌にでも載ったんですかね…?。二巻にも載ってるのかと思いきや、二巻のほうには載ってないし…。
ということで転載。一言コメントも冊子にある通りです。

第一巻の毎日
7月19日:第1話「よつばとひっこし」:よつばが引っ越してくる話。
7月20日(午前):第2話「よつばとあいさつ」:よつばが近所の人に挨拶する話。
7月20日(午後):第3話「よつばと地球温暖化」:クーラーは涼しいなあという話。
7月21日:第4話「よつばとテレビ」:お隣さんからテレビをもらう話。
7月22日:第5話「よつばとかいもの」:とーちゃんと買い物にいく話。
7月24日:第6話「よつばとせみとり」:みんなで蝉取りにいく話。
7月25日:第7話「よつばとおおあめ」:雨が土砂降りの話。

第二巻の毎日
7月27日:第8話「よつばとおえかき」:公園でお絵かきする話。
7月30日:第9話「よつばと復讐」:よつばがお隣に復讐に行く話。
7月31日:第10話「よつばとケーキ」:ケーキはおいしいなあという話。
8月4日:第11話「よつばとどんまい」:よつばが留守番する話。
8月7日:第12話「よつばとプール」:みんなでプールに行く話。
8月8日:第13話「よつばとかえる」:よつばが蛙をつかまえる話。
8月9日:第14話「あさぎとおみやげ」:あさぎの沖縄みやげの話。

だ、そうです。公式設定。
同じ日の話が複数あるのは7月20日だけで少し意外。あと第一巻だけで見ると7月23日だけがスッポリ抜けてるのも気になったりw
しかし、もう8月になってたのか…。あと、ここまで決まってるということは「8月31日」。最終回も決まってるってことでしょうね。
人気だからズルズルと延期、ってのはなさそう(番外編で続くかもしれんが)で、ちょっと残念かも。
今、一番新しい16話は、14話の翌日くらいだから、もうすぐ「お盆帰省で綾瀬家に誰もいない」(14話の母の話)話がくるはず。どうすんだろ…?
よつばスタジオの公式サイトで恒例「おえかきBBS」開催中。面白いので見るのオススメ。


'04/12月17日追記
この記事自体は、二巻が出たときに書いたものですが、検索エンジンから飛んでくる方が多いです。
三巻~の分も含めてネタバレオッケーな人は、↓も参考までに(別サイトです)。
Clear SKY 『よつばと!』既読者用メモ(随時更新)

インターネット日和: よつばとお盆(少しネタバレ)
インターネット日和: 「よつばと」3巻

|

« 「子供産んでいない女が偉そうに」名古屋テレビ編成局長、抗議殺到で解任。 | トップページ | 朝日新聞の「萌え」解説 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。